2016/6/26

盛り沢山な1日  

ドレスデン2日目。
ドレスデンからマイセンにバスにて移動。
マイセンに行ったら、沢山の食器や磁器の人形達が沢山あって、その歴史を聞いたり作る工程を丁寧に見せてもらったりしているうちに、すっかり魅せられてしまいました。
でもお値段もびっくり高いので写真だけ沢山撮りました。ウフフ。

クリックすると元のサイズで表示します

それからザクセンスイス
山っていっても300メートルらしい。
でもね、カッパドキアみたいな岩山がニョキニョキ。
そこではお馬さんの馬車に全員乗りました。重くてごめんね。

クリックすると元のサイズで表示します

ザクセンスイスでは階段を沢山登ったり降りたりしたので疲れちゃってお昼には皆さんビール!私は飲めなくて残念です。

クリックすると元のサイズで表示します

お昼のホワイトアスパラガスのソテーが美味しかったのだけど、新発見。添乗員さんのお薦め。ホワイトアスパラガスソテーにタバスコ。本当にピリッとキリッと美味しかったな。他にお薦めはオムレツにタバスコだそうよ。
次のピルニッツェ宮殿では何やら祭りをやっていて色々な屋台が出ていて盛り上がる〜!
そのピルニッツェから船に乗ってエルベ川を行きドレスデンへクルーズよ。
運良く船に乗っている間だけ雨が降ったけれど、降りるときにはもう止みました。ラッキー。
夕食までの間はお買い物タイム

クリックすると元のサイズで表示します

そしてエルベ川に浮かぶ船の上のレストランで夕食。
トマトの料理がとっても美味しい。
デザートのパンナコッタも美味しい!

今日もトラムに一駅だけど乗って帰ってきました。
疲れたけど楽しい1日でした。皆元気に歩けて偉いね。

間庭小枝
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ