2017/4/21

ブラーバ!  

世界的に活躍するソプラノ歌手、ナタリー・デセイのリサイタルを聴きに行ってきました〜(^^)v
 
 
オペラ公演やリサイタルで何回も来日してますが、今までなかなか行けず、今回初めて生で聴けるので、とても楽しみにしていました。
 
 
前半は、黒いドレスで登場。
モーツァルトのオペラアリアやシューベルトの歌曲などを情感たっぷりに歌ってくれました。
動きすぎでは?と思えるぐらい、身振り手振りを交えながら歌う歌手ですが、あたかも、その動く手・指の先から声を紡いでいるかのよう。
 
 
聴いてる方も、集中力が削がれることはなく、美しいビジュアルということもあり、彼女はこれで彼女のスタイルになっているんだなぁと納得しながら聴きました。
 
 
そして、何より、声の素晴らしさ!
コントロールが効き、特にピアニッシモの美しいこと!
後半は、鮮やかなピンクのドレスにお召替え。フランス歌曲とフランスオペラアリアを堪能しました。
 
 
アンコールも3曲。そして19日当日、デセイ52歳のお誕生日だったらしく、ピアニストが花束をプレゼントし、ハッピーバースデーの曲を弾いてくれ、会場のみんなで大合唱。
サプライズだったらしく、とってもうれしそうでした。
ラッキーな日に素晴らしい演奏を聴けて、思い出に残るひと夜となりました。
 
 
  岡戸仙子

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ