2017/5/23

どきどき…  

雨だれコンサート、じわじわ近づいております。
みなさま、準備は順調ですか?
舞台に立つのが楽しいという方、ドキドキしてしょうがないという方、いろんな方がいらっしゃるかと思います。ドキドキする方の方が多いかしら。
いつもと違う景色、いつもと違う響き、いつもと違うピアノ、緊張する要素はたくさんありますが、その時にしか味わえないこともたくさんあります。
こんなに広いところで思いっきり歌ったり吹いてもいいことなんて、大人になったらないですよね?カラオケルームの小さい部屋では味わえません!
あんなに大きなグランドピアノ、弾くチャンス、なかなかありませんよね?自分の楽器を持ち歩けないピアノ奏者にとって、ホールのピアノは一期一会です。どんな音がするのか、ぜひぜひ楽しんで弾いてみてはいかがでしょう!

なんて言っておきながら、何を隠そう私も、いつもとても緊張します!いつもヘラヘラしているせいか、あまり緊張していないように見えるようですが、緊張、超します!!!!
緊張しない薬があったら、是が非でも欲しい!
でも、いつまでも開発される気配がないので、自分で頑張るしかありません…
個人的には、ゆっくり丁寧に練習することが、1番効果的だなと思います。
あと10日ほど!まだまだ間に合います!(と、自分に言い聞かせています…)

あきは
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ