2018/7/24

城ヶ島  

毎日毎日、暑い!!!ですね!!
私は今年もスイカに助けられて生きています。スイカ最高。

さて、先週末はブラスバンドの指導で横須賀の中学校へ行ってきました。この時期はどこの吹奏楽部もコンクールが近いので、気合いが入っています。
私の中学校の頃って部室は暑いものでしたが、今はエアコンも完備されてて、快適。それに横須賀は海が近いせいか、風があって都内よりずっと涼しかった!
そうか、そういえば横須賀って海が近いんだなと肌で感じたところで、ちょっと帰りに海に行ってみようかな…という気分に。
仕事先の中学校から数駅で三崎港に行けると聞いて、行ってまいりました!

京急線、三崎口駅からバスで城ヶ島へ。そう、「城ヶ島の雨」の城ヶ島。
岐阜県出身の私は、海のない県で育ったので、海ってちょっと特別な感じがするのです。なんか、あまり現実味がないというか…遠い国のものみたいな。
それでも小さい頃は、車で数時間の富山の海に海水浴に連れて行ってもらったりしていたのですが、やっぱり果てしなく続く水に、どちらかというと怖さの方が記憶にあります。

海というと砂浜の海水浴場みたいなのを想像していたけど、城ヶ島は岩に囲まれた磯浜。(実は磯浜という言葉、初めて知りました)
自然が作り出した迫力のある岩、それにうちつける波…初めて見る自然の壮大さを目の当たりにして、しばし足を止めて眺めていたのでした。はー、自然てすごい。

ちなみに京急線には、電車代、バス代、マグロや海鮮丼などの食事代、お土産チケットなどなどがセットになった「みさきまぐろきっぷ」というのがあるそう!(西武線発もあるみたい!)楽しそう…!今度はまぐろきっぷで出かけてみたいな。

あきは

写真に撮るとイマイチ迫力が伝わらない…

クリックすると元のサイズで表示します
7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ