2019/5/23

白熱コールアマービレ!  

先日のブログにもあったとおり、県の合唱祭まであと少し!
コールアマービレも熱が入っております!
練習のあった火曜日はすごい雨の日!しかも、練習会場へ向かう時間はちょうど風も雨も強い時間帯でした。にもかかわらず!出演の皆さんも出演できないメンバーも!素晴らしい出席率!さすがです。

今回歌うのは、「かすみか雲か」「燈台守」「ステンカラージン」おなじみの曲を青島広志さん編曲で素敵にアレンジしてあります。
今回は曲に合わせた動きもたくさんあります。衣装つけてみたり、ひとつひとつ動きを確認したり、3曲通してみたり、時間をはかったり(本番は時間制限があるのです…)。本番を想定した練習をしていると、ますます本番へのモチベーションも上がっていきます。こうした準備のひとつひとつが本番での自信につながるのですよね。練習はあと一回!頑張ろう!

そして、この日は以前団員だったTさんがお手製の柏餅を持って応援にかけつけてくださいました!数ある和菓子の中でも、桜餅、柏餅などの葉っぱに包まれたお餅、大好きなのですが、今年は柏餅食べそこなっちゃったな〜と思ってたのでした!しかも手作りだなんて!
柏の葉のいい香りの中に柔らかなお餅と程よい甘さのあんこ。最高の柏餅とひさしぶりのTさんの笑顔にとっても元気をもらったのでした!

あきは

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ