2019/5/31

映画(^o^)v  



久しぶりに映画観てきました!
実は、フルートのKさんが絶対観てみて〜!!と熱心にオススメくださったおかげなのでした。
最近の映画事情に無頓着な私、ホント、久しぶりに心に灯がともりました。オススメくださってありがとうございました!
 
観たのは、“グリーンブック”。アメリカで活躍した黒人のピアニストの話です。アカデミー作品賞に輝いたんですねクリックすると元のサイズで表示します
 
グリーンブックというのは、1960年代までアメリカにあった、黒人向けの給油所や宿泊施設などのガイドブック。つまり、その本に載っているところ以外、黒人の人達は公共施設には自由に入れなかったのです。
 
主人公のドン・シャーリーは実在の名ピアニスト、すでに名を成しているにも拘わらず、演奏旅行先では様々な差別を受けるのでした。ひょんなことから同行することになった白人の運転手兼マネージャーは、始めは距離を置いているものの、次第に人種の壁を越えて深い友情で結ばれていき、様々な場面でシャーリーの支えとなっていきます。
 
ところどころに、ドン・シャーリーのピアノ音楽がちりばめられ、古き良き時代の正統派jazzが聴けます!ステキです〜(^3^)/
 
最近の映画館の椅子はイイですねクリックすると元のサイズで表示します極上のリラックスタイム、オススメですクリックすると元のサイズで表示します
tammypoo

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ