2019/7/12

ブレンダー!  

友人にプレゼントでもらった、ブレンダー。いろんな食材を砕いたりペースト状にできるアレです。
主に、大好きなバナナジュースを作るのに活躍していたのですが、そのほかの使い道に今さら気づいた今日この頃!
最近作ったのは、ポタージュスープ。レストランでいただく野菜のポタージュって、優しい味でなんとも美味しいのですよね〜。あれをお家でできないものか…と思って取り出したブレンダー!
できましたできました!野菜を茹でて味つけをして、ブレンダーにかけること数分。
簡単!かぼちゃも、葉ものの野菜も、あっという間にポタージュ状になります!味をしめて、小松菜、パプリカなどの変わり種ポタージュも作ってみました!どれも美味しくできたけど、パプリカだけは、向こう半年くらいもうパプリカ食べなくていいかな…というくらいに強烈にパプリカ味でした…

あとはミートソースを作る時や餃子なんかを作るときの野菜のみじん切りにも使えます!
人参や玉ねぎなどのかたい野菜も、それはそれは木っ端微塵に!
でも個人的には、何かをコトコト煮込むことや野菜を黙々と刻む作業も、無心になれて好きなのですよね〜。便利な道具って素晴らしいけど、そういうことも忘れたくないなぁと思うのでした!

あきは

小松菜ポタージュ!

クリックすると元のサイズで表示します
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ