清心会チーム三村、ぜひぜひお気軽に体験にいらしてみてください〜★小さなお子様も大歓迎です

2012/3/18

出会いと別れの三月・・・!  ^^)色々

この三月・・・体験・入会シーズンでもあり新しい出会いもたくさんな一方、空手を一生懸命楽しみながらがんばってくれていたメンバーとの別れも多く、一面では寂しい時期でもあります。先週の光星練習で最後だったまなか君は広島へ・・・札北の石田三兄弟も4月から函館に・・・ 年々練習生は増えておりますが、目を光らせている度合い(笑)愛情は変わらず、一人一人に思い入れがあり、黒帯まで見届けたかったなぁ^^;)とついつい思ってしまいます。
クリックすると元のサイズで表示します
毎回、札幌に戻ってくる可能性があるか?つい聞いてしまうのですが^^)栄町の楓ちゃんのように園児時代に入会し、その後転勤で札幌を離れ、4年後また戻ってきて頑張っているという例もあり、私自身は御婆さんになっても空手を続けていますので!!(笑)一生のうちでまた清心流空手を続けられる環境になったら思い出して、始めてくれたらと思っています。
クリックすると元のサイズで表示します
転勤先に残念ながら清心会の空手が無い・・・という皆さんも、体験してみて続けられそうな道場でしたら、他流でもぜひ空手を続けてほしいと思います。清心会では他流で黒帯を取った方が多く転向され、新規一転空手を楽しみながら続けており・・・また館長の空手への大きな愛情や考え方の影響力は大きく、流派は違えども同じ空手、どの流派にもいいところがあり、宗家もまた色々な流派の影響をうけていたことも事実であり・・・遠方にいても同じ空手を続けているというところで何かが繋がっているという気がしてなりません。
クリックすると元のサイズで表示します
体も心も変化は続ける事でしか得られないので、せっかく出会い続けた空手、できることなら続けてほしい・・・また私自身も何度空手に助けられたかわからないほど、空手をやっていてよかったと思う出来事が多々あり、子供たちにもこれから先、空手を続けていて本当によかった!と思う日がそれぞれに必ず来る事を信じています。
クリックすると元のサイズで表示します
春より新しい場所でがんばる皆さん、子供達へ
同じ空の下^^)空手が続けられる事を願っています。私自身も、いつかまたお会いした時に元気でいられるように健康第一で、頑張りたいと思っています〜。
クリックすると元のサイズで表示します
という勝手なエールでした!!空手を続けていれば、必ずや子供達の力になる時が来ます(大人にももちろん・・・)という強固な信念はずっと変わらず・・・ これから体験される皆さんとの新しい出会いも^^)楽しみにしております〜。担当支部の会員の皆さま、空手にまつわる質問、練習・・お子様の事で気になる事があれば気軽にお声掛けください。私自身のできる限りで精一杯お応えいたします〜



チーム三村どちらの空手クラブも体験気軽にどうぞ!お待ちしております♪

人気ブログランキングへ
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ