清心会チーム三村、ぜひぜひお気軽に体験にいらしてみてください〜★小さなお子様も大歓迎です

2012/3/28

苗穂本町クラブ&昇段記念!  苗穂本町

苗穂本町日誌に入る前に・・・もう少々チーム三村、黒帯男子一号となった安斎君について嬉しいので^^)書きたいと思います。2008年以前の写真は別なメモリーに保管してあるのですが、安斎ママから前にブログにのってましたヨ(笑)と言われ、ええブログのメモリーをすっかり忘れておりました。毎日更新しているこのブログ、旧ブログもとってあり2006年から私の稽古記録が(笑)オープンになったままでした。ということで、早速興奮さめやらぬうちに、安斎君の白帯時代の写真から^^)
クリックすると元のサイズで表示します
いや〜めんこいです。赤帯はあみりちゃん(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
私の隣にいる黄色帯がそら君です。審査会で涙していたそら君がなつかしいです。。。このころから先に防具組手をやっていた田村兄弟をみて、そら君が防具組手の練習を開始。
クリックすると元のサイズで表示します
橙帯・・・
クリックすると元のサイズで表示します
青帯・・まあちゃんと仲良くツーショット。まあちゃんの昇段時にも、この写真使います(笑)そら君は青帯くらいからぐっと空手への集中度合いが変わり、型も組手もどちらもうまくなりたい!と基本に集中、大会成績も^^)連勝中の安斎君ですが、それまでに負けや挫折を経験しながら、あきずあせらずあきらめず・・・の姿勢で、コツコツ基本を積み重ねて現在にいたります。型においても、支部練習で窓に映る姿を見ながら何回も反復し、さらに自分でもたくさん練習したであろう、形がとてもきれいで本当に子供達のよい手本です。
立ち方もあみりちゃん同様、自分に厳しく耐えてがんばってきましたので足腰は相当強い(笑)です!晴れて初段となりこれからはそら君の経験してきた実体験を元に、小さい子達への指導サポート、そしてコツコツと練習を重ねて、笑顔で^^)楽しみながら!長く空手を続けてほしいなぁと思います。未来の支部長!^^)楽しみにしています★


昇段し黒帯を締め、本日の苗穂本町では基本リード、移動のリードすべてそら君の号令リードでやってみました。今日は到着すると日塔兄弟の兄弟ゲンカがハンパなく・・・非常事態となっており(苦笑)自体を収集するべく、私が対応していると練習時間になり。そら君の”さきに基本始めてていいですか?”の一言で、無事練習が開始。。。。ええ、本当に頼もしくて助かります!
クリックすると元のサイズで表示します
移動稽古。耐久では安斎君が回り、細かい部分をチェック。みんな安斎君が大好きなので(笑)チェックされても嬉しそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
後半は、審査も終わり存分にミットを楽しんでもらいましょう!ということで相対でおもいきり回し蹴り、前蹴り練習のあと、私が一人で持ち手となりみんながミットを追い掛け回して蹴るという楽しいメニューで。
クリックすると元のサイズで表示します
最後は、ちょうど手足サポーターをみんなつけていたこともあり10名で安斎初段の10人組手もどき(笑)を実施!そら君には完全に子供達のサンドバックと化してもらい受けのみ。最年少女子りょうかちゃんが安斎君を追い掛け回しており(笑)ました。
クリックすると元のサイズで表示します
いおり君は自らの攻撃で自爆(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
執拗に腕を攻撃していたたから君(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
同世代のりょう君とはみごたえのある組手になっていました!
クリックすると元のサイズで表示します
普段はじっくり時間の取れないライトスパーやミットを存分にやったので子供達、いつも以上汗だくになっておりまた楽しかったのではないでしょうか?今日も野獣化(笑)している子供達に、しずかに〜!と名前をさけびまくりの鬼婆の私でした!まだまだ子供達に負けてられません!!早く風邪を治して鬼婆全開(笑)で太刀打ちします〜。

苗穂本町クラブ、新しい仲間募集しております〜ぜひぜひ気軽に体験にいらしてくださいね★少人数で空手練習がんばっております〜。


チーム三村どちらの空手クラブも体験気軽にどうぞ!お待ちしております♪

人気ブログランキングへ
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ