清心会チーム三村、ぜひぜひお気軽に体験にいらしてみてください〜★小さなお子様も大歓迎です

2012/8/27

清心流・・・!今日の嬉しい事  ^^)色々

ついに、支部練習用で乗っております館用車の後ろに、念願の(笑)清心流シールが貼らさりました。翼支部長がせっせと貼ってくれました^^)今日はこれだけでめちゃめちゃ嬉しいのに、さらに横には私がデザインしたチーム三村小ステッカーも貼らさって・・・ご機嫌(笑)です〜。
クリックすると元のサイズで表示します
そして、嬉しい事第二弾は、疋田会長よりなんとお手製の居合帯を頂きました^^)伸縮性のある素材で体にフィットしやすいとのことで、宇都宮の女性会員のみなさんは居合の時みなこの会長手製の帯を使用しているとのこと!これも、感動するほど嬉しく・・・早速居合部女性3名おりますので、仲良く1本ずつ使用させていただきます。
クリックすると元のサイズで表示します
そしてそして嬉しいこと第三弾は、館長が三代目宗家となり、菊地宗家の遺品など資料室に展示されているもののほかに、会長からお譲りいただいた色々なお品を直接見て触れることができ・・・清心流空手の広さと深さを改めて感じる機会が多く、本当に清心流空手を学んで、清心流空手に出会えてよかったなぁと痛感すること仕切りです。嬉しい!(笑)
写真は宗家が創った冊子。当時全国に300もの支部があり、通信教育会員だけで4000名はおり・・・その添削から書物、印刷物全てを菊地宗家がご自分で創られていたということだけでもすごいのですが、通信教育会員の皆さんへの配慮と、行き渡る気遣い、また空手への愛情の伝わる文章が見るたび胸をうち、まだ今のようにネットの普及もない状態での清心流空手の普及がこれだけ進んでいたかということを思うと、私たちにはもっともっと、まだまだできることがやれることがあるのではないかと思ってしまいました。今年は清心流創立55周年。海外支部も増え、会員数も例年にない伸び率で清心流空手が広まっており、天から宗家が笑いながら見ているような気がしてなりません。
クリックすると元のサイズで表示します
空手は日本人の常識・・・私の大好きな清心流(笑)思うことは山ほどあり、書きたいこともたくさんまだまだ出てきますが、この思いを支部練習で子供たちにわかりやすく空手への情熱とともに、私なりに伝えつつ、日常なにか困った時に助けとなる考え方を子供達だけではなく会員の皆様が空手から一つでも二つでもヒントが得られるよに・・・願ってやみません。空手は技を通して、心を正しく導いてくれる人生兵法。心ありきの空手、まだまだ修行不足で、奥が深すぎて清心流空手の魅力に取り付けれまくりです(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
そして嬉しいことはまだまだたくさんありますが、今日もやっぱり私の作ったなんの変哲も無い焼きそばを(苦笑)目を輝かせて食べてくれるハシニ・・・ありがとう!毎日カルシウム摂取がんばってます!

さらには、スリランカ基金へ引き続き寄付をしてくれる皆様が多く本当に感謝の気持ちでいっぱいです。大道くんから・・・!!!
クリックすると元のサイズで表示します
まだまだ継続して引き続きできる支援をと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして嬉しいことはほかにも沢山ありましたが、また後後に少しずつアップいたします〜
チーム三村どちらの空手クラブも体験気軽にどうぞ!お待ちしております♪

人気ブログランキングへ
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ